アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大学」のブログ記事

みんなの「大学」ブログ

タイトル 日 時
学校から講義の合間に…
 更新します。学校の常設型フリーPCがIEが最新型になったりWMPも最新版になったり ウィルスバスターもそこそこ最新にアップデートされてなかなかやるじゃんとか思っていたん ですよ甘かったです。オフィスもすべて2007になっていて、さらにフォトショップCS2まで すべてのPCに入っていることが判明。この学校金をかけるところ間違っています。もっと他の ことにお金使ったほうがいいと思います。そもそもオープンPCでだれがフォトショップなんか 使うんですか?うち、美術系でもないですよ??エレメン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 10:29
昨日は災難の連続だった(´・ω・`)ガッカリ・・・
 昨日は、大学の催し物の飛び入りお手伝い(雑務と各種調整)をしに、雨降り、強風の中 電車を乗り継ぎ行ってきました( ´ロ`) 災難は、電車の中から始まっておりまして、 行きの電車内。うとうとしながら、いつものごとく乗り換えしようと電車を降りて、普通に乗り換え ようとしたんですよ。自分がボッーっとしていたのがいけないんだと思います。3300形に足を 踏み入れた瞬間!! ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! とやりました。実際は ズサーってかスルットKANSAI並のスッルット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 14:03
MozillaのFirefox入れてみた。
 こんばんは。バイト先から連絡が来なくて不安になっている管理人です。 さて、昨日の深夜モンハンPの攻略サイトを何個も表示していて気づいたのです。 「これってタグブラウザーなるもん使ったほうが便利なんじゃ|-`)」 と。。。 Mozillaさんは、もうThunderbird使ってるから使いにくいようで 使いやすいということは知っている。なので、Firefoxも意外といけるんじゃないかと、 思いいろいろ調べ使えるということを確認したうえで導入してみたが。。。一つ問題が BIGLOBEのコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 18:05
まだ生きています。
 こんばんは。朝、なんか頭イタイイタイ病で、( ゚ ρ ゚ )・・・だった管理人です。 ちゃんぽんは、しちゃいけませんね。親に怒られました。これだから。。。と、それはさておき、 昨日サークルの忘年会だったわけですが、まさか学校で飲むとは、、、自分は、未成年らしいので、QOOとウーロン茶とか飲んで過しました。ケーキ美味しかったです。食べ物系は、ケーキを一番食べました。好物の炒飯があったので食べようと思ったのですが、どうも一発目にケーキを食べてしまったので、食べる気にならず食べずじまい。ジム関係... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 22:01
さーはじめようか。
 冬コミまで一週間になってきましたが、ここで一つネタを。所属している大学の新聞部が発行している新聞に調味深い記事を見つけたので、ご紹介しよう。その前にアリス学園見てきますノシ (25分後) いやぁ〜今回も面白かったです。BS発のアニメの大半に外れは無い。。。原作買ってこようかな...  では、早速本題をば。。。文化祭も終わって一ヶ月後になる今週半ばに久々に発行された新聞に某エロゲーの主人公と同じ名前というなんともオタクニはこう何か感じる学祭の記事が載った。四面あるうちの一面と半分を使って使わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 20:29
耐震強度ナンタラ
 リスクマネジメントのケースメソットドのケースとして耐震強度事件を取り上げて、うんたらかんたらゼミで討論を行なった。しか〜し俺の討論の中心は別のところにある。それは、 「どのように耐震補強を行うのか!?ならびにどのような耐震基準での判定を行うのか等々」 である。  いやぁ〜まさかここで俺の興味のあることが議題に上がるなんて(違います)まぁ〜耐震性自身を上げるなら、もっともベターな鉄骨ブレーン(名前あってる?)工法で。。。だけど、いまどきの流行は、制震性でしょ。立て直すならまだしも、補強だけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 15:58
スーツを試着してみる。
 何やら成人式用のスーツを購入して、裾を整えたりしたので、取りに行ってきた昨日(爆 バイトの面接を終え、帰ってきてから試着。(着ていけよという突っ込みなしで) しかし。。。 うちのサークルの元団長部長みたく、スーツ着ると銀行員か、その辺の30代後半のリーマンにしか見えない罠。大学のほかの人が着てるところを見ると、なんかホストっぽく見えるんだけどなぁ〜まぁこっちゃ〜髪型もそうだし、顔つきがおlt(以下略  ということで、写真を晒してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 21:45
保線車両ハァハァ
京都だぁ〜♪(違 東京モノレールが朝起きたら、不通になったいた罠。ヘリからの空撮画像をみてビックリデスヨ。ちょうーレアなモノレールの保線用の車両が立ち往生ちょっと不謹慎だけど燃えw 東京モノレールの車両基地なんかめったに行かないので。。。 でも、利用者の方には、平日のラッシュ時にあのような不通状況…。15時には、復旧したようですが…。  話変わって、また、お昼の食糧事情が逼迫してきました。またテイクアウト専用メニューが消滅。明日は、どうしよう。。。コンビニでパンでも買ってくるかな…。序でに軍... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:01
元が取れない。
眠い眼を擦りながら、一生懸命通勤ラッシュの中大学についたら、、、 「オカシイ。先生が来ない( ・ω・)モニュ?」 自然休講ギリギリの時間(開始25分後)になって先生現る。 「急に、仕事が入っちゃったから30分で講義終わるから。( ´ー`)」 ちょwww一時間半かけてきたのに、たった30分の講義ですか。。。どうみても元が取れません。本当にありがとうございます。そして、一時間半かけて帰るわけですが。。。だった一コマのためにただでさえ元が取れないのに、さらに。。。くそ。。。くそ。。。異常に早く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 15:43
E○-サービスに不満がある。
ドイツ語Cの小テストで(-_-)ウツダシノウになっている管理人です。 『テストが難しかったと思った人も授業中でとりかえせま〜す(ニコニコ』と、 のだめに出てくるミルヒィー並に軽く先生が言っていたが…orz それはどういう意味ですか? ま、単位がもらえれば土下座でもなんで、、、(違 そして、そんな授業が終わり、楽しみである昼休み…いつもなら体育館一階にあるリコ■ドなる食堂?で、テイクアウト専用メニューの ハヤシドリアか、かき揚丼を買うのですが、なんと「人が足りなくて当分できないんですよ」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 22:28
<<南十字が空母をやったぞ!!>>
 頭からミサイルアラートが消えない今日この頃。皆様は、体調を崩していないでしょうか? 朝、日経読み終わるとMP3プレイヤーとして稼動していたPSPを徐に取り出しXをやり始める管理人は、頭の天辺からつま先まで、完全にパイロットと化します。駅で電車内でまったく何やってるんでしょうか。。。そんなことやる暇があるならドイツ語Cのテスト対策でもしやがれといいたくなるような感じですが、いたって脳汁出しながら、>とか脳内連呼しながらミッションを黙々と落ちてはやり直し落としては落とされながら学校までの道のりを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 22:33
それは、サイコロを買う事から始まった。
 昨日は、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!とか言いながらやっていたゼミの発表が終わりまして、ホッとしているのですが、評価されたのは「プロジェクター使うのはいいね」以上。orz ちょっとPPT作るのミスった。今まで、そこそこの評価をいただけたのですが、今回は滑りました。最悪です。文字数少なくていいのは知ってる。一年のときに作ったデータ見てくれよ。マジスゲーいい出来なんだよwとか言いたくなるのは置いといて、今回は、忠実に本の内容を伝えるということに集中しすぎて、キツキツした感じになってしまったことは分っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 22:08
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ... (  ′∇ソ ヨーワカラン
昨日は、まぁ〜映画を観にいった訳ですよ。あ、、、いいやなんか鬱になるから(;´Д`) アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥとか某氏にされそうなので、やめます。午後はホントマジで頭痛と吐き気で死にそうでした…。  今日は、今日で、ゼミで使うレジュメ打っているんだけどはっきり言ってはかどってません。いゃグレード落とせばすらすら行きそうなんですけど、妥協したくないので、ダラダラそこそこの品質のモノを作成しております。さっさと打ち終わってこのレジュメに沿ったPPTを作成しなければならないのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 17:19
なんかうちの大学の周りは、すごい歴史がいっぱいみたいだ。
T限目の文章表現の講義で、文学散歩と題して、大学の周辺の歴史的な建造物を散策した。いやテラヤバス。大学の横にある弘法寺というお寺の男坂(石段)に使われている石は、伊豆の石でもともと日光東照宮建造のための石だったのに、伊豆から船で川を上ろうとしていたら因縁か何かで運搬船が、動かなくなり理由を調べていたらその弘法寺が、あったので住職に心当たりでもたずねに行ったら、「うちの寺は、金がなくてこの急な坂道に石段を作ることができないんです。それが理由かもしれません」と解説。石の運搬船の責任者は、ならばと石... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 22:21
キタ━(゚∀゚)━!青封筒だ!!
昼に親から携帯にメールが「ドコカメシタノム」 『コミケから青くて大きい封筒きたよ』ちょwwwwちょまwwwww。今回、初のコミケサークル参加が決定してしまいました。当選率五割。正直書類不備で落ちると思っていたのですが、ま、まさか受かっているとは…。はっきり言って予想外です。詳細は本店のココを見てください。いやぁ〜受かったからには、自分のできること精一杯がんばってやりたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 00:12
雨のアキバは…人が多いような少ないような…。
@限目(ネットワーク社会論)とB限目(政治学)の授業を受けてから秋葉原に買い物に行ってきた。Uセメスター目(一年生)の自分はゼミとかそう言うややこしいものはまだない。高校の延長線を歩いている。ただ、英語がドイツ語に変わったぐらいである。 最近、講義を受けていてよく思うのだが、なぜ授業中に話をしないといけないのだろうか?結構五月蠅い。ここは小学校でつか?とかいってやりたいが、触らぬ神に祟りなしなので、じっと我慢して前から二列目、三列目で、おとなしく講義を聴いている。勉強しに大学きてるんだから、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 21:30
大丈夫まだ、いける。
大学に行く途中近所のパン屋で、コミケットスタッフ同部署の先輩とばったり出会う。  「なんか見たことのある車だな…(店内を覗く)煤i゜□゜)!!先輩」と、入った具合である。挨拶をして、お互いの目的地へ…。朝からテンションが上がるイベントが発生。 その後、最近700形引退の噂が絶えない某大●線に乗ろうとしたら偶然にも女性運転士の車両に乗車することに、運転は、とてもおとなしい感じで、ブレーキングが男性運転士とちょっと違う感じ。フワフワした感じで、停止直前の緩め方が基本制動の三段緩めならぬ六段緩め並... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 22:34

トップへ | みんなの「大学」ブログ

管理人の独り言 大学のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる