管理人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙に行ってきました(4/8付)

<<   作成日時 : 2007/04/08 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 20歳ということもあり、初めて選挙に行ってきました。
成人式よりも「成人したんだなぁ〜」と実感しました。
行ったのは朝の6時50分。投票箱検めを体験したいと思っていき
ようようといってきたんですよ。そしたらですよ。

 も う 、 1 0 人 以 上 並 ん でる orz

(|| ゚Д゚)ガーン!! な、なになにうちのほうってこんなに
選挙マニアがいるのか!?とビックリして待機列に並びました。
お年頃は、20代俺のみ30代2人残り50歳以上の方々という
まったくもって高齢化です。本当に(TдT) アリガトウございました。
状態。ドキドキしながら、ハガキと交換用紙を受け取り、
市議会議員→県議会議員→県知事 の順番だったかな。前日に
各候補者の政策(ま、いちおね)を確認して一番自分が、考える
もっとも近い政策を打ち出している人たちをそれぞれ選んで
名前を書いてきました。意外と簡単なんですね。ちゃんと
記入するところに政党と名前も書いてあるし、すらすら書いて
投票箱に入れてきました。しっかりと役目を果たしてきました。
そして、しっかり機能するかどうかもチェックして初めて意味
があるんですよね。本当は…選んだっぱなしで放置してそれで
なんかあったら文句ばっか言うなんてそれは間違っていると
思っているので、出来るだけそうならないように必要ならば
声を上げていきたいなと思っています。だって自分たちが
住んでる街だし。やっぱりこうなってほしいっていう「かたち」
あるから、選挙権がもれなく頂く事が出来るこの国にとっても
感謝である。有権者登録とかしなくていいんだもん。すごいです。
ちゃんと二十歳になったらハガキキタモン。 オタクにだって
選挙権あるんだからすごいw 

 で、その後某所で一緒にボランティア活動をしている方々と
一緒に某さくら祭に行ってきました。バイトがあるとみている
けど乗れない、湘南新宿ラインに久しぶりに乗って…。
勿論。グリーン車ですよ。だってホリデー料金ですよ激安ですよ!!
 と言うことで、Gアテンダントのお姉さまを見たくて切符を
買って、乗り込む。で、、、
すぐ
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
 うむ。美人でした。新宿で交代だった筈。交代後も美人でひた。
新宿より合流した方にお茶を奢っていただき本当に感謝です。
しかし、一般自由G車でアテンダントが乗っててかつ、車販あり
ってどうなのよ?っておもってしまう今日この頃。なんだかんだで、熊谷でC58の発車シーンを拝み。さくら祭へいやぁ
二回目でしたが、思わぬ収穫があってよかったです。
マイミクにいる某氏にばったり遭遇。いや故意に会い・・・
噂の人とかに挨拶してきました。いやぁ〜なかよさそうで
なりよりでした。ほんとに心配していたのでよかったですw
いろいろお話をして、楽しい時間をすごす事が出来ました。
で、帰りなんですけど高崎おまつりkita-(不謹慎です)だった
ので、SINKANSENで東京へさらに東京からSINKANSENで品川へ
うへ。出札の人に
「 ほ ん と に品川で い い ん で す か ? 」
とか言われましたが、いいのです。新横浜からだと川崎は不便
なんです。品川から紅い稲妻とか乗ったほうが便利なんです。
しかし、SINKANSENは早いですね。毎日のように新幹線の切符
売ってるんですけど、実際にはあまり乗れないので、なかなか
楽しいです。

画像


画像


画像


添付写真が お祭の写真とラチ内区変の切符。区変だと10円
高いんですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙に行ってきました(4/8付) 管理人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる