管理人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念PASMO GET!!!

<<   作成日時 : 2007/03/18 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さ、寒い…(多摩川の土手にて) ざ、ザブイ(東門前駅前にて) コミケ並の早朝出を行い
記念PASMOを無事ゲットしてきました。朝5時に東門前駅に行ってはみたものの1人しか
いなかったので、散歩と題して冷たい風の中多摩川の土手を散歩…運動すれば少しは温かく
なるかと思っていたのですが、海風にあたり余計(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル になって駅に戻る
というアホな事をしてしまい、コンビニでしばし暖をとり、6時頃川崎大師駅の様子を窺いに
行ってみたりしてみたけど、この時点ではだれも並んでいませんでした。そして、行きは電車
だったが、帰りは徒歩で東門前まで戻り、コンビニで肉まんを買って、定位置に戻って発売時間
を待つことに。そのころからジワジワ人が増え始め三人になったと思っていたら7時ごろちょろと
増えて8時ごろには20枚の上限(1人三枚買ったとして6人を超え)人数に達し、駅員(助役)が
「何枚買いますか?」と聞いて回り、まだいけると判断。さらに+2人が加わり東門前駅の販売数
は完売。発売時間を待つことに…。 自分は、一番に来た方と鉄話をして時間を潰す。
 しかし、今回は、一般の方の購入が多いみたいで、同業者と思われる人は自分含め3人。
女性の方も結構いたので、ペンギンファンかなぁ〜と思いながら、風に耐える。そして、親が
なぜかのりのりで、産業道路駅に展開。 その結果。合計6枚を購入しました。友人に頼まれ
分ぐらいしか買ってないので、転売分とかじゃないです。 ついでに普通のPASMOを購入して、
定期券を発行替えを行ってみたんだが、早朝(5時代)に颯爽と行ってみたんだが、在中していた
駅員(二名)全員で、対応してくれた…通学定期と言うこともあり、設定が必要なのでやり方
とか確認の為に二人で対応してくれたのだと思う(自分のバイトしてる駅だって昨日から結構
ゴタゴタしてたし今日と明日が怖い…) 京急では全駅完売とのこと他の大手私鉄も完売とな
っているみたいで・・・ 朝5〜7時前後まで静かだったんですけど発売一時間前から急に盛り
上がってきて、JRのほうは現在も盛り上がり続けているようですね…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念PASMO GET!!! 管理人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる