管理人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原〜秋葉原〜♪

<<   作成日時 : 2007/03/15 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 模型よりも先に本格的に起動し始めそうな次期デスクトップPCのパーツ購入を開始した俺・・・
昨日、クレバリーで、OEM版のOSを買ってきました。もちろんXPですw この時期にXPのHOME
を買う俺はすっごく異端児なんだろうか( ´ー`) だってやってるネトゲーがVist対応じゃないんだ…
vistで組んでも役立たずになる。。。それにサポートも延長になったことだし、XPのHOMEでいい
かなぁ〜と 2014年までいちおサポートあるから(パーツ買い揃える時間を引いて)六年ぐらい
は使えると踏んでいる。精々、5年持てばいいかなと思っているので、多分元はとれるだろう。
ケースも今使っているDELLのでは独自すぎてネジでマザーを固定できそうにないし…
仕方がなくケースも新調することにヽ(´Д`;)ノアゥア... 下が畳でしかも、PCデスクも大きくない
という制約からM-ATXサイズのミニタワータイプのものを選択。その結果。多少のエアフローを
考え。個人的に趣味にはしり、V-TECH社でCZM001のブラックでいいかなぁ〜と思っている。
しかし、ネットには殆ど情報が回っていない…代理店のWeb観てもなんか表記が食い違ってい
たりしてなんが不安なのだが、アキバで歩きまわって現物を確認できたので、見てきたが予想
通りといえばそうなんだが、展示品を見てる限りは問題なさそう。コレニキーメタ!と適当な事を
思いながら、ネットで事前収集した情報で、他の必要なパーツも確認して回る。いちお購入予定
のものは、すべて在庫があるみたいなので、後は、金と組む時間である。
さてと、サクサクバイトして金貯めますかね。
 その時は、高校の時の同級生と一緒だったんだが、久しぶりに高校時代を思い出した感じ
だった。もう、懐かしいと思ってしまうほど時間が経ってしまったんだと実感した。まだクソガキ
と呼ばれるお年頃だと思っていたんだけど、なんか年取るってこんな感じなのかな( ´ロ`) と
まじまじと感じながら談笑していた。鉄道関係はめっきり大学に行ってから離れ気味だったので
かなり、沸々とした熱を感じる事が出来た。¥14600…(分る人には分るはず) いやぁ〜鉄の
根はやっぱり鉄です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉原〜秋葉原〜♪ 管理人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる