管理人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は災難の連続だった(´・ω・`)ガッカリ・・・

<<   作成日時 : 2007/03/12 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、大学の催し物の飛び入りお手伝い(雑務と各種調整)をしに、雨降り、強風の中
電車を乗り継ぎ行ってきました( ´ロ`) 災難は、電車の中から始まっておりまして、
行きの電車内。うとうとしながら、いつものごとく乗り換えしようと電車を降りて、普通に乗り換え
ようとしたんですよ。自分がボッーっとしていたのがいけないんだと思います。3300形に足を
踏み入れた瞬間!! ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! とやりました。実際は
ズサーってかスルットKANSAI並のスッルット転びまして・・・雨の日はダメなんです。京急みたく
空転しちゃうんです(;´瓜`) 幸い下が多少泥汚れと腿を軽く打った位で、歩けるし足と手を曲げ
たりしても激痛が走るとかないので、車内の乗客の一心の注目を浴びたぐらいでなんとかすみ
ました。恥ずかしくて電車落ちちゃおうかと思いました。でも高校時代に地元の構内踏切で
やったマジ、ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! よりかは、比にならないぐらい
地味だったのでOK。あの時は、滑り止めに撒いてくれた砂で余計、擦り傷が悪くなるという
最悪なコンビネーションでイタイイタイ思いながら高校に行き、教室いってから保健室いって
手足消毒してもらった思い出があります。  で、話を戻して、何とか大学に着き飛び入り
なんで、まったく事前打ち合わせとかなかったので、ついて即カンタンな説明を受ける。受けた
はず。とにかく資料読んだ。そして、予想したとおり昼飯が学校で調達できないらしいので、
(食べ物の出し物はあるんだけどそのイベント専用マネーでしか購入不可っていう落ちがあり
( ゚Д゚)ウマーソウ とかいいながら眺める) 大学の最寄り駅近くのオリジン弁当で買ってきた弁当
を黙々と食べて、舞台の出演者の打ち合わせに立会い。ゲストスピーカーの案内したり雑務
をそそくさとこなして、いよいよ本番だ!!と思った瞬間に

    「アル祭ノ日ノ事♪予想外の雨が〜♪限りなく降り始める♪ ついてないょ♪」

とか脳内で無理やり歌ってみたほど、開始5分前から降り始め・・・アンプとか待避させたり
したわけで…出鼻を挫かれ、さらにテントを移動させて、アンカを舞台に乗せようとした瞬間
に足滑らせて自分転ぶ。アンカ無事に置くとかいうなさせない姿を大衆に晒すということを
やったりしました。まったく、俺は何しに来たんでしょうねぇ〜(涙 今回の転倒は結構キタ。
アンカだけはと思ってアンカ落とさないようにしたために、腿打ち身(今もひりひりする)
膝、肘 ちょっとかすり傷 右手の甲ちょっと擦り傷 尻、擦り傷 なんていうボロボロ感。
まぁ〜小さいころから擦り傷切り傷はお友達でしたし。これぐらいですんだのが奇跡に近い。
アンカ落としてたら足折ってただろうしなぁ〜企業なら、ヒヤリハッと に相当することですね。
雨の日は無理は絶対にしない。でも怪我する…身の程をしらないからか・・・ そして、
雨フル中機材を守るためテントの端に立って雨をガード。寒いし風強いしいじめかと思いm(ry
中止にはしないそうで、アメが止むまで待ちまして、30分遅れでなんとか始められましたが
お客さんがアメのためほぼ6割方帰ってしまうというやる意味があるのか?とか一瞬思って
しまう状況でしたが、なんとかプログラムどおりやりました。何とかなってのがよかったです。
こんなことなら、もっと初めから入って綿密に計画を立ててリハやったりして万全の状態で
やりたかったです。 その後、先輩方と反省会という名目の話し合いをしてたら7時過ぎてて
帰ろうとしたら、企画を担当した教授から「どうせなら交信会(打ち上げ)にでたら?」という
ありがたいお言葉を頂き、少しだけ参加さえていただいて、お客さまである自分たちは
帰りました。 とりあえず、感想としては、 子供は心にグサッと刺さる言葉をあっさり言って
くれる。そして、パワフルである。出鼻を挫かれても子供たちのおかげでちょっと頑張れた感
がある。来年も、機会があれば参加できるのか…いや、させられるのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は災難の連続だった(´・ω・`)ガッカリ・・・ 管理人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる