管理人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS あんなに時間があったのに

<<   作成日時 : 2007/02/16 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

懐かしい「あんなに一緒だったのに」を聞きながらゼミの課題をやっているのですが、
どうも「あんなに一緒だったのに」が

               『あんなに時間があったのに♪』

と、聞こえてくるのは気のせいだろう…。なにせ一週間もあったのに始めたのがつい2日目
なぜ、あの大量に余っていた(シムシティーに一日中打ち込んでいた)時間をもっと有効利用
しないんだ!! と自分を戒めながら今、Blogを打っている訳ですが、
ま っ た く も っ て 懲 り て い ま せ ん 。
昨日だって、PPデータ作ろうと思ったらなんか思い立ったが吉日みたいなのりで、バイトで使う
資料作りに精を出しちゃって、気づいたら日付変更ですよ。いやぁ〜これがまた自画自賛だけど
なかなかイイ出来でして、まったく参っちゃいますよ。ア、ハッハッハッハッ(´∀` ) イラストレーターが
あるとスゲー便利ですね。こういうの作るときは…。 最近イラレも上手く使えるようになりまして、
印刷物を作るときとか結構重宝しています。しかし、能力を出し切れないのがさびしい限り…。
フォトショップも使い切れないけどスゲー重宝しております。ソフト関連でもう一つ。
 重いだの不安定だのセキュリティーが未知数だの大規模オープンβ状態のビスタさん
ですが、自分としては、XPですら快適に使えないハード環境で、手持ちのゲームが対応
していないという致命的な問題を抱えているので、ビスタさんを導入するのには、イササカ
不安なので、導入はSP1以降かXPの流通在庫が無くなったらかなと考えているのですが、
自分としては、同日発売されたofficeの最新版の方がとても重要。学生の間に最新版を
学割で購入しておきたい自分としては、OSよりもofficeの方が魅力的です。買うなら、
Office Professional 2007 アカデミックだろうなぁ。 wordとExcel,PowerPoint買うより
なぜか詰め合わせの方が安いのはどうも納得いかない…。
 なにせPPtは、いちお2003年版使っていますが、それ以外は2003以前のバージョンを
使っているので、そろそろ変えてみたいなぁ〜とか思っていたりしたので、ちょうどいいかなと
在学中の残り2年間でもう一回最新版が…なんてどう見ても考えられないし、OSの方で
手一杯になるはずなので、こそこそ金ためて買っておこうと思います。噂によると、大分
レイアウトが変更になってとっても大変なことになっているようだ。XPでも動くようなので、
ちょっと期待している。しかし、以前のバージョンとは互換性が100%ではいのは残念である
あれだけ変わればしょうがないかと思うが…。OSよりもwktkである。それに、フォトとイラスト
とWeb開発ソフトも新調しないとな…Web開発ソフトなんて、XP以前のバージョン使ってるし…
(XPで動いてくれるから別にいいんですけどね、ビスタさんで動くかわかんないし。)
OSが変わるとソフトの対応状況でああだこうだ変わってくるので、計画的な陳腐化も今の
社会では困ったものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんなに時間があったのに 管理人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる